月別アーカイブ: 2017年10月

毎月0の付く日は入会金無料サービスデー!!

毎月0の付く日は入会金無料サービスデーにしました!

10,20,30日と0が付く日にお問い合わせいただき、入会された場合になんと入会金を0円にします。
もし休校日の場合でも、お問い合わせフォームからお問い合わせいただければ適用させていただきます。

問い合わせしようか迷っている方は、この日に合わせてお問い合わせいただければ大変お得になります!!

この機会にぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

富山市 山室・五福/滑川市で英会話・キッズ英語・講師派遣・語学留学のことなら

英会話スクール アクシース

英語漬けスパルタコース新設!!

日本にいながら英語漬けの日々を送り、短期間で英会話が上達することを目的にしています。

 

 月20時間のプライベートレッスンで1日1時間から8時間まで受講可能。

 ご自身の都合に合わせてオーダーメイドでスケジュールを組み、
 パーソナルカウンセラーがあなたを徹底サポートします!

 

【料金】

  ¥146,000(入会金、教材費込み)➡ ¥109,000特別モニター価格

 

レッスンの枠に限りがありますので、1名様限定とさせていただきます。

さらに11/11までに申込みされた方に、追加でグループレッスンを5時間サービスします!!

 

 

受講希望・お問い合わせはこちら

 

 

富山市 山室・五福/滑川市で英会話・キッズ英語・講師派遣・語学留学のことなら

英会話スクール アクシース

日本人の英語を駄目にする大人たちの考え方

4歳の娘の英語から学んだこと
It doesn’t make me feel like a cat.

と淀みなく4歳の娘が言う。

「このジュースを飲むと猫になってしまう」という遊びをしていて、私は猫になったのだが、娘がそのジュース(架空)を飲むと、

It doesn’t make me feel like a cat.(猫のような感じにはならないなぁ)

と言ったのだ。

私のような、日本語をしっかり学んだあとで英語を学んだ40代の日本人にとって、文章としてはとても基本的なこういう文章を、反射的に言うのはそれほど簡単ではない。

英語を大人になって再度学びはじめた人にとっては、

It doesn’t

という初歩中の初歩の文法でさえ、すぐには思い出せない。

そういう言い回しを、4歳の娘がさらっと言う。

It don’t make〜とは間違えない。

書籍『娘に英語で話し続けたら、2歳で英語がペラペラになった。』に書いたとおり、私は教育という教育を娘にはしていない。私がit doesn’t make と言うのだと、教えたことは一度もないのだ。

ただ、0歳から英語で話しかけている。それだけだ。

そう私が世界の片隅で呟いても、誰も信じない。

基本的に人は、「何もせずに得られることはない」と考えている。

「英語は難しい。ハードに単語を覚えなくてはならない」と考えているし、「英語を覚えるための方法があるはずだ」と考える。

「そうではないのだ」と誰かが言っても、それが超能力でもあるかのように、誰も信じない。もう、「信じる心がない」としか言えない。

年配の人は、結構猛烈に反対してくる。
私のまわりにも、幼児に対する英語教育に反対する人は多い。

年配の人は、結構猛烈に反対してくる。

続きはこちら

富山で英会話・キッズ英語・講師派遣・語学留学のことなら
英会話スクール アクシース 富山校/五福校/滑川校

入会金割引キャンペーン!!

今年の夏は、かなり蒸し暑かったですね。
かなり涼しくなり習い事を始めるには最適な時期です!

この機会に英会話の修得やTOEICへチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

秋の勉学応援キャンペーン!!

10月31日までに入会された方に入会金を80%OFFとさせていただきます。

ご入会希望・お問い合わせはこちら

富山市で英会話・キッズ英語・講師派遣・語学留学のことなら
英会話スクール アクシース 富山校