月別アーカイブ: 2014年1月

英会話スクール&教材にプラスαする実力アップ方法

もちろん、英会話スクールや、教材がまったくダメなわけではなく、“それだけじゃ不十分”ということです。具体的にプラスαする上達方法としては、次のようなものがあります。

(1)ヒアリング・・・英語圏の映画やテレビは、英語字幕で見てみましょう。とくに、役者さんが“どういう言い方をしているのか?”、“どんなフレーズをよく使っているか?”といったことに注意しながら見てください。生きた英語が伝わってきます。

(2)スピーチ・・・あなたのお気に入りの洋楽を、いくつか選んで、まず日本語の歌詞カードで意味を確認してから、今度は英語の歌詞を見ながら、繰り返し聞きましょう。できれば、カラオケのレパートリーにするつもりで、声を出して、歌っちゃってください!(車の運転中におすすめ!)

そうしていると、言葉のリズムが、つかめてきます。ただし、ラップ系の物は、あまりに早口なので、初心者にはむいていません。おすすめは、スローなバラード系ですね。

http://news.mynavi.jp/news/2014/01/28/487/ 

フィリピン留学なら、ネイティブ 専門、英語学校 AELC Global Institute

フィリピン留学際、一番不安として心配するのが安全だと思います。
英語・語学留学専門のネイティブ講師のAELC Global Instituteは学生の安全を最優先にし、 クラーク経済特別地区内に設立されました。

本校はフィリピン最初のネイティブ英語講師とのマンツーマン授業(2008年から現在)を実現し、本場の英語を学ぶと言う教育方針の元、韓国、日本、中国など、国際色豊かな学生達がAELCを卒業し、自身の夢に向かって、世界へ羽ばたいています。

英語一般課程のESLのみならず、フィリピン留学生達の長期的なプランにも対応し、定期的な相談とプログラム選択、又、ネイティブ先生のみで構成されたIELTS特別課程及びアメリカの大学進学課程(SAT)を通してまるでアメリカで生活するような経験が出来ます。

フィリピン特別経済地区内に位置されたAELC Global Instituteのセキュリティシステムは、学生達が安心して周辺施設を利用できるように安全な生活環境を提供します。
http://aelc.jp/greeting/

留学説明会はこちら
http://axies.co.jp/c_abroad/

今年こそ英語を身に付ける! iPadでガンガン学べる教材をご紹介

今年こそ英語を身につけたいと思っているみなさん。

お手元のiPadは活用していますか?iPadはちょうどノートや参考書を広げたような大きさ。文字がたくさん並んでも見やすく、気分的にも勉強するぞという気になるかも。

さらに、iPadで教材を広げ、iPhoneを辞書代わりにするという二刀流も便利。手もアタマもデバイスも、使えるものはフルに使って、予算は低く、効果は高く英語を勉強しましょう!

文法の基礎をゲーム感覚でとことん復習『早射ち英文法

リスニング強化に『ニュース聞く、英語習う VOA PBS を毎日更新

その発音はSiriに通じる? 『Real英会話

iPadで教材が全部そろう『NHKラジオ ラジオ英会話

http://iwire.jp/news/2014/01/21/003/

英語ネイティブによる日本語文章英訳サービス

英語ネイティブによる日本語文章英訳サービス

「日本語➡英語」「英語➡日本語」どちらも対応

翻訳は、翻訳する言語が母国語である者に訳してもらうのが一番だと言われます。
あなたの日本語の文章をネイティブに英訳を頼んでみてはどうでしょう?

・海外オンラインショッピングでのやり取りで困った
・突然来た英文メールの意味が良くわからない
・仕事での英文メールのやり取りでいまいち相手側の本意がわからない
・自動翻訳をしたがよく意味が伝わらない
・自分の言いたいことがうまく伝わらない

とにかく日本人が作る文書とネイティブが作る文書は全然違います!

500文字 1,000円~ 文章を翻訳いたします。

注意点
*文章内に、秘密情報や個人情報がないよう、ご注意ください。
情報公開の責任を負いかねます。
*間違いが許されない文章(法的な文章など)はご遠慮ください。
専門家の翻訳者にご依頼ください。
*翻訳には万全を期しますが、万一翻訳に誤りがあった場合の損害賠償 責任は負いかねます。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

フィリピン語学留学アプリ

$富山の英会話スクール・英語教室 アクシース英会話スクール (株)AXIES
格安留学の穴場として人気上昇中!

フィリピンは、その安さとマンツーマンを始めとする効果的なレッスンによって英会話に強くなる新しい留学先として注目を集めてきました。

「NHK放送「英語でしゃべらナイト」2005年7月18日アジアの英語大国、フィリピン」と、「朝日新聞2006年10月03日記事―「英語の国」再建中:フィリピン教育」からうかがえるように日本でも徐々にフィリピン英語に関する関心が高まっていますが、まだフィリピンへの英語留学に関しては意外と知られていません。

フィリピンは世界で3 番目に英語を話す人の多い国と言われています。

マンツーマンレッスンで英語力アップ!

フィリピン留学の特徴はマンツーマン授業です。
英語に対する自信と興味を呼び起こすことは英語教育の最も基本です。
マンツーマンなら自分のレベルに合わせた授業が受けられ、内容も学生の希望に沿って適切なテキストで取り組む事が出来ます。

外国人講師とのマンツーマン授業は、英語に初めて接する学生や英語を体系的に勉強する学生にとっては、文法の基礎を固め、会話の自信とリズムを身につける良い機会となるでしょう。
講師はなるべく学生に話す機会を設けようと努めますから、マンツーマンの授業時間の半分以上は自分が話す事ができます。
スピーキング力向上には非常に有益だと言えるでしょう。

他の英語圏の国では、 10 ~ 15 人程度のクラスで1 時間のうち学生 1 人当たりが話せる時間はせいぜい 2 ~ 4 分程度と言われています。
話す機会がより多く与えられる事が英語を話せるようになるための近道なのは言うまでもありません。

全国からご予約可能です。
東京、富山で随時説明会を実施しています。

説明会詳細はこちらへ

フィリピン語学留学アプリはこちらへ